スポンサーサイト


約10年

めいぽはもはやめっきりプレイしてないんですけど
日曜で行ける日は朝ログインしてリプレでぼーっとしているのと
(それも最近忙しすぎてあやしい…レンジャーホンテの板に細々いる日を載せてます)
メルマガは受信し続けているんですよね~。
そして最近気になるワード…


5次職実装!!!


ついにかー!まじでかー!と思ってたんですけど、同じくメールに


4次職実装から約10年

ひぇぇぇぇーーー!!!!!
ってなりましたよね。
新生児が小学校も高学年に足を掛けてしまう。

(あ、そういうえば、るなママのとこのジュニアちゃんは元気なのだろうか…。)
(全然巡回もしてなくて。)

まぁ、私も見る人の年齢によってはオバサンだと認識されてもおかしくない歳に
なるわけですよねー。

ちょっともうゲームの内容にはとてもついていけない気がするんだけど
でもストーリーとか世界観がどこまで進んだのかはいっつも気になってるんですよね。
(そしていっつも新要素をちょこっとやってみたりするけど、やりきれないまま終わる)
暗黒の魔法使いって結局何者なのかとかー。
大陸とは違うメイプルアイランドって何なのとかー。
それは最初から気になるお話で。
でも最初の最初はプレイするにあたって大事じゃなかったよねぇ。
そういうのが徐々に明らかにされてきたと思うんですけど…
あと日本独自要素なんかも面白そうだなって思うんですけど…

さすがに学生時代のようにもうどっぷりPCでゲームって難しくって。
いや、やろうと思えばやれるので、やっぱりモチベーションの問題もあるかも。
友達との関係>ストーリーや世界を楽しむこと>強さ、レベリング、収集etc
という感じだったからな~。

でも、先日PCを新しくしたので、またインスコしようとは思ってます。
ノート歴長かったけど、今度はグラボもつんでるデスクトップになったのだ。
一番ジャコホンテやってた頃のXP機が当時安定感抜群で、
なんかで落ちやすいといわれていた時期にまるさんと二人でジャコ頑張ったりしたのもその機だ。
その後変わったwin7の子は、XP機よりなんか重い感じがしてたんだけど、
年を経るごとにめいぽのクライアントソフトもどんどん重くなって、ボス戦とか動かなくて
スキルのエフェクトがどんどん派手になり重くなることにキレてました…w
そして今のPCに変わった感じです。2週間前ぐらいから。



ちなみに(前も書いたかもしれないけれど)
刀を育てるゲームにはまってからまたオタ活を結構やっていて(その派生で色々忙しい)
ここと同じアカウント名でSNSがあったりなかったり。
あとアプリゲームもちょこちょこやっていて、メインはテイルズのやつのつもりなんだけど
2か月ぐらい前から友人に勧められてFGOはじめて、いま結構やってます。



こんなSD描いたり。
もちろんめいぽの公式絵を参考にw

コメントの投稿

Secre

Re: No title

お久しぶりですヾ(^▽^)ノ
今年もお元気のようでなによりです!(今年て)
息子さんもうそんなに大きくなられたんですね…!
新入学おめでとうございます!
そりゃ我々も年を取るわけですよね…。
るなママは大丈夫ですか~~(;∇;)
環境も変わられたでしょうし何かとエネルギーの必要な時期かと思いますし
お体大切になさってくださいね!
もちろんお子さんも!

そうか今っておうちにPC無いんですよね…考えられない…スマホで済むわけですよね…
連絡とれる方や取ろうと思えば取れそうな方もいますが
特にブログやらなんやら無い方はどうされてるのか分かんないんですよね(;_;)
元気にやってくれてるといいんですが…
えこださまも相変わらずおいそがしそうですが無理なさらず乗り切られてください。

No title

あ、どうも
昔も今もこれからも、皆さんご承知の紳士です

息子は病弱ですが、今年から小学校一年生になりましたよ!
嫁も育児に疲れながら頑張ってます…笑

メイポはできない(というかPCない)けど、
PS4やら、psvitaのゲームは時間ある時に
少しやれる程度…

皆さん元気してますかね~

Re: No title

>いずみさま

うわっ超返信忘れてましたすみません/(^o^)\
もちろん覚えてますよー!
お子さんお元気そうで何よりです!
時々、あの人やあの人は元気かなぁとか思ったりするもので、
様子がわかると嬉しいです~。
ブログ巡回とかもうちょっとしたらいいんですけど……
あとどのくらいやるんでしょうね。スマホ全盛でMMOじたい流行らなさそうだし、
その中でこんなに続いてるのがむしろ異例なんじゃと思いますよね。
がんばってほしいな~という気持ちだけ…

No title

イオさんお久しぶりです!覚えてらっしゃるでしょうか。
アンテナ見たら更新されてて懐かしくて覗いてみました。

私はめいぽしなくなって久しいのですが、いつの間にか5次職とな!
10年…(遠い目)
めいぽ始めた頃、乳飲み子だった長男は中学生ですうわああああああああああ
稀にファンアートに顔出したりしますが、
息子位の年の子供たちにコメント貰うと居たたまれなくなります。
お絵描きといえば、SD絵可愛いですね!相変わらずお上手で…。

まるさんとか懐かしい…。
ホンテコミュが活発だった辺りが、今思えばめいぽ最盛期な気がします。
あと何年もつんでしょうね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
